作ってます燃え尽き…?

2007年09月17日

実験作品その9

戦国無双2猛将伝をやって気づいたこと。
「そういや、『ガラシャ』ってナレーション以外で名前で呼ばれていない?」
うーん…何でだろう?
それにしても彼女の喋り方(わらわは〜なのじゃ)、うちのキャラに取り入れたいなぁ。

さて。
毎月17日は虚空堂の日(自称)です。
まぁだからどうした、ってことになりますけど。

虚空堂の日だからってわけではないですが、先日から開発していたゲームが少しできてきたので、実験作品として公開します。


実験作品その9:国盗り風ミニゲーム
(ダウンロードはサイトのトップ→実験室で行ってください)

すべての都市を自軍配下として治めるのが目的となります。
コマンドは徴兵・侵攻・移動・情報の4つのみ。
この手のSLGでは煩瑣になりがちな内政部分は取っ払っております。
おかげでシンプルかつスピーディになったんではないかと。

尤も、この実験作品9はまだ通過点でしかありません。
ま、核の部分は今回の実験で大体作ってますので、あとは外側(シナリオ)の作成になるかな。
指揮官の設定も行いたいし、もちろん都市は増やしておきたい。シナリオも複数欲しいし。
ゆくゆくはLike Aシリーズみたいに、勢力・指揮官・都市のデータを外部から読み込む形にできればいいなぁ…なんていろいろ思うのですが。

…今回の実験作の作成にエネルギーを使いすぎたらしく、モチベーションがかなり下がってしまってます(^^;
あー疲れた。

まぁ、遊ぶ人はほとんどいないと思うけど、もし良かったら遊んでみてくださいね。

ik7_teikoku at 17:47│Comments(0) 実験作品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作ってます燃え尽き…?