2008年03月28日 21:37

少しだけバージョンアップ

音楽ゲーム「Spreadism NEO」をVer2.04にバージョンアップしました。
今回の更新内容は、
・AUTO MODE(オートモード)の追加
・フォルダ変更時に決定直後にエンターキーを押しっぱなしで再度フォルダ変更画面が出てしまう不具合の修正。
以上2点です。

オートモードというのはその名のとおり、自動でゲームが行われるモードです。
オブジェが来たベストタイミングでキーが押され、GREAT!が表示されます。
(ただしキーの受付はしていますし、また他のアプリの起動状況によってはタイミングがずれる場合もあります)
よって演奏開始から終了までキーに手を触れなければ、グレートレシオ100%の最高得点が表示されるというわけです。
このオートモードは始めて挑戦する難しめのステージの下見や、またステージの最高得点を調べたいときなどに使えると思います。

このオートモード自体は少し前に追加していましたが、今回不具合修正も合わせて更新した次第です。
オートモードをつけるきっかけですが、以前ニコ動でミクオリジナル曲を使ったPMSのオートモード画面を見て「自分の曲の演奏でSpreadism NEOをプレイしている動画なんてのがあれば面白そうだな」と思ったところからです。
まぁ、オートモードでその夢は半分果たせましたが、そのSpreadism NEOのゲーム画面をどうやって動画にすりゃいいのかってのがさっぱりわからないため、実現しないままに終わってます(^^;
ダメだこりゃ。次行ってみよー。


余談ですが、Spreadism NEO Ver2.02以降でサンプルとして収録されている「Lindenbaum」という曲のタイトルは「リンデンバウム」と読む、というのは以前ブログで書きましたが、意味はドイツ語で「菩提樹」なのです。


コメント一覧

1. Posted by けいあい   2008年03月31日 16:14
Ver2.04をたった今ダウンロードしました。これから遊んでみます。

これからVer2.04を中心にspreadismを展開するのであるならば、Ver1.94に収録されていた音楽(60曲以上あったと記憶していますが)をAppend Packにしておく必要があると思います。名曲、名ステージが数多くあるのに、もったいないです。

それから、私は使ったことがないのですが、Vectorにはゲーム画面やパソコン画面をそのまま動画にできるキャプチャーなるものが複数公開されています。試してみてはどうでしょうか。
2. Posted by ていこく   2008年03月31日 21:20
こんばんは、けいあいさん。
Ver2.04のダウンロードありがとうございます。
Ver1.94に収録されていた音楽のAppend Pack収録ですか。
確かにバリエーションに富んでいましたし…考えておきますね。

フリーのキャプチャツールをいろいろ試していましたが、フレーム数等、期待したくらいまでの機能は難しいかもしれません。
シェアソフトでないと難しいのかな。
先ほど1つフリーソフトをダウンロードしたので、ちょっと試してみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別
最近のコメント
QRコード
QRコード