2009年01月18日 01:27

新作イラスト…だけども

絵の練習をしておこうかな…と考えています。
いずれは自分で描いたイラストを動画に使って自給自足できればいいな、と思いまして。
ということで新聞で見つけた顔写真を元に似顔絵を描いてみました。
そういや、これ2009年最初の自作イラストだ(^_^;
似てない似顔絵(^_^;

似顔絵といいつつ、全然似なかったorz
ちなみに誰の写真を元に描いたかは…皆様の想像にお任せします(^_^;
いや…言ったら、その人本人やファンからブーイングが来ないかと思って。
もしわかったとしても他言無用の方向で一つお願いします。
これは草なぎ画伯を笑っていられないわ(-_-;

ちなみに、私の記憶が正しければ、8〜9年前に同じ人の顔写真で似顔絵っぽいのを描いたような気がします。
確か雑誌に載ってた写真を元に描いたと思うのですが…。
そのときもあんまり似てませんでしたねぇ。今もそうですけど。
…ってことは画力、この数年間は向上していないのか(-_-;

…まぁ、あんまり込入ったり難しい絵よりも、こういったシンプルな感じの絵のほうが合っているんですけどね…と自分で自分に言い聞かせてみる(^_^;


コメント一覧

1. Posted by けいあい   2009年01月19日 13:10
この顔はいい!
2. Posted by ていこく   2009年01月19日 22:57
けいあいさん、ありがとうございます。

…単なる絵ならいいんですが、似てない似顔絵ってどうなんだか…。
私は一体誰を描いたんでしょうね…ほんと(^_^;
3. Posted by けいあい   2009年01月22日 21:49
似てる似てないよりも重要だと思うのは、この顔は大人の顔だ、ということです。これまでのていこくさんの描く女性は基本的に子供の顔でしたから。

魅力的な大人が描けるということは財産だと私は思います。この顔はもっと描いてキャラクターにしたらどうでしょう? 30代ぐらいの設定で。
4. Posted by ていこく   2009年01月22日 22:35
>基本的に子供の顔
否定できませんねー(^_^;
アンダー20ばっかりでしたからね。

キャラクター化…ですか。なるほど、それも手ですね。
そうすると、現在最年長キャラのクアドラ(27)を上回る…かな。
ちなみに元ネタの方は80年生まれですから28〜29かと。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別
最近のコメント
QRコード
QRコード