2009年03月01日 00:01

動画にしてみた

今日(もう0時過ぎですが)は簡潔に。

以前書いたオリジナルのトランプゲームの説明を動画にしてみました。
といってもテキスト主体ですが。


まだ改良の余地はありますが、2人の人とトランプ1組あれば遊べますのでもしよかったらどうぞ遊んでみてください。
アドバイスがあったらよろしくです…といってみるテスト。

ちなみに、ニコ動で「トランプ」のタグがついている動画を検索してみるとわずか53件でした。
しかもトランプゲームの動画に絞ればもっと少なくなります。
これから結果を出すのは早計かもしれませんが、やっぱりトランプで遊ぶ人って、今はだいぶ減っているのかな。


コメント一覧

1. Posted by けいあい   2009年03月03日 12:25
案1 回復カードをつくる。
 自分の手番の時に手札に回復カードがあれば、自分の武将カードにつけられたダメージカードを一枚はがすことができる。10などでダメージを与えられても、このカードで10をはがしてしまえば、武将カードは一気に回復してしまうので、大きい数のカードの使い方が難しくなる。

案2 防御カードをつくる。
 自分の番の時、手札に防御カードがあれば、それを武将カードにつけることができる。防御カードは敵の攻撃を一回相殺することができる。

案3 カウンターカードをつくる。
 基本的な使い方は防御カードと同じ。しかし、こちらは、相殺するだけではなく、攻撃を相手にはねかえすことができる。
2. Posted by ていこく   2009年03月03日 23:51
こんばんは、けいあいさん。
いつもありがとうございます。

おお、なるほどこれらのカードがあると戦略も増えますね。
あとはどの効果を何のカードにどれだけ割り振るかという問題がありますが…。
Aは回復、2は防御、3はカウンター、4〜10は攻撃カードとか。
ん〜、攻撃カード20枚×2組だと割り振り大変かもです(^_^;
A〜3だと一斉攻撃ルールとの兼ね合いがあるかな…。

参考にさせていただきます。
カード案、ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別
最近のコメント
QRコード
QRコード