2009年06月02日 23:17

久々であり初でもあり

先日買ってみたイラスト書きの本によれば、イラストを上手く書くには量をこなすことだそうで。
尤も、イラストに限らずなんでも当てはまる、シンプルにして最も重要な事柄です。
それと心を込めて描く、ということも書かれておりました。
かわいくなれーと思いながら描くと自然にかわいくなるとか。
ピグマリオン効果みたいなものですね。
あと、好きなキャラを描くと言うのも効果的なのだそうです。

というわけで、久々にイラストを描いてみました。
イラストはキライじゃないけど苦手意識があってかなかなか描き出せないのですが…何とか描いてみました。


しまった、似てない…orz

うーむ、ほぼ初めて版権キャラを描いた気がする…が、全然似てないねぇ(^_^;
そらで書いたから間違った部分が多すぎるorz
画力不足と若気の至りってことでお許しを…っていうほど若くはなくなってきたなぁ(遠い目)
ま、こんな辺境のブログの、こんな小さな記事のイラストを見る人はほとんどいないから、いいかなd(^_^;
むしろこういう所だからこそ載せられると言えるのですが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別
最近のコメント
QRコード
QRコード