2009年06月07日 16:17

よしなしごと

・昨日Gravity Winder2に音声実況をつけるテストの動画を上げましたが、マイクがあるということはネットラジオができる環境があるということです。
 …とはいえ、環境があるというだけで実行する予定はないですが。
 だってネタがないんだもの(^_^;

・新しいゲームのネタが出てこない…昔あった書籍に載ってたテキストゲームを移植してみるか…と考えていたところ。
 以前載せていた「新しいトランプゲームを考えてみた」の動画(下記参照)にコメントが寄せられていました。
 「攻撃ルールは問題なし。防御面の充実があればいいカードゲームの予感」とのことで、攻撃側が出したカードと同じ数字のカードがあれば出すことができ、攻撃側にダメージを返すことができるというカウンタールールが例として挙げられていました。
 私はすっかりこの動画とゲーム案を忘れておりました。これを作ってみようかな…とも思うのですよ。


・ブログのタイトルに「創作活動は自給自足が基本」と掲げている以上、素材はできるだけ自前で用意したいと考えています。
 私の場合、絵がどうしてもネックになります。
 なので、絵のクオリティを少しでも上げるべく練習している今日この頃です(^_^;

・動画でいつも楽しんで見てるシリーズがありまして、先ほど思い切ってその作者宛にファンレターを出しました。
 良質の作品をリリースしてくださる作者の方々に敬礼。そして感嘆。


コメント一覧

1. Posted by けいあい   2009年06月10日 13:33
すっかり忘れているとはひどいなあ。私なんかテストプレーまでしたのに。防御面の充実やカウンタールールもちゃんと進言したぞ。

まあ、何にせよ、私の分析に客観性があったことがこれで証明されたわけです。えっへん。

ちなみに、絵のクオリティをあげるのであれば、『赤ちゃんを抱いたお母さん』を一度描いてみるのがお勧めです。
2. Posted by ていこく   2009年06月10日 21:19
すっかり忘れてほんと申し訳なかったです。
少しでもいいから進めていかないと。
でもカードゲームはどこから手をつければいいかを考えていくうち大儀になってしまうんですよね。
…カードのデザインから作るかなぁ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別
最近のコメント
QRコード
QRコード