2009年08月29日 23:37

できるのかな

なんだか最近音声編集をやってみたいなー、と思い、声をレコーダーに吹き込んでみました。
ICレコーダーなので、一応デジタルのデータということだから、編集すれば女声になる…んじゃないかな、と思うんですが。
しかし、どこから手をつけたらいいのかわかりません(^_^;
それになんか複雑な気がする…。検索してもよくわからないし。
専門書を見るか、その系統の知識を有する人に尋ねたほうがいいかもしれない。
…とりあえず、音声データを適当にいじくってみるか…この意欲が冷めないうちに。


コメント一覧

1. Posted by お   2009年08月30日 14:00
ぼくがBlogにあげてるのは地声です♪(を

・・嘘です・・彼女です・・。d(^-^;

嘘です・・。orz

まだ、原理を正しく把握し切れてはいませんが、ピッチとかフォルマントの制御が入り口なんだと思います。
あと、男女はしゃべり方自体が違いますから・・要ボイストレーニング。d(^-^;
2. Posted by ていこく   2009年08月30日 14:08
書き込みから8分(発見したのは3分)でレスしますd(^_^;

えーと、どれが本当なんですか(^_^;
おさんの地声でファイナルアンサー?

>ピッチとかフォルマントの制御
なるほど、ピッチは予想ついてましたがフォルマントは初耳。
ボイストレーニングは必要ですか…。
先週本屋で見た、女声を出すためのボイストレーニングの本(ラジオで言ってたの)まだ売ってたら買おうかしら…(お)

それにしてもこの分野、ネットで検索してもなかなか欲しい情報が見つからないorz
かなりの専門分野なのかもしれませんね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別
最近のコメント
QRコード
QRコード