少しだけ出来た新機軸?ウインタースポーツ

2010年02月11日

part1が出来た

 「例の動画」の序盤部分が出来たので、YouTubeとニコニコ動画に上げました。
 下のはYouTube版です(ニコ動版も全く同じ内容ですが)

【オリジナルキャラが「三國無双」をプレイ part1】


 前回の記事にもありましたように、オリジナルキャラの「ぶんけん」が1本のゲームソフトに挑戦する動画の序盤(約9分)です。
 プレイ動画、紙芝居、オリジナルキャラの要素が入っているんですが、これは見る人を選びそうです。特に最後のオリジナルキャラという概念は。
 やっぱアレかね、有名どころのキャラ(アイ○スとか○方とか)のほうが良かったかねぇ…って知識浅いから作れるはずもないですがね。
 こけてしまったら悪いのは素材提供者ではなく、素材を生かせなかった企画担当者、つまり私の責任ですね。
「サーバー容量とトラフィックの無駄遣い」なんて言われたらどうしよう。

 技術やセンスがない上に休みながら作ったので、わずか9分の動画に10日以上かかってしまいました。
 当初は最後まで作ってから、と思ったんですが、作っているうちにとてもじゃないけど気力が続かない、ということで、キリがいいところでアップしました。
 番組制作者の苦労がほんの少しだけわかったような気がします。
 あ、もちろんこの動画は最後までアップしますよ…多分。

 ちなみにニコ動版のアドレスはこちらになります。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9674167

ik7_teikoku at 15:37│Comments(2) その他自作品 

この記事へのコメント

1. Posted by けいあい   2010年02月15日 14:39
こういった類の動画は初めてなのだけれど、面白かったです。ぶんけんってお馬鹿系のキャラだったんですね。知らなかった・・・。

あえて、アドバイスをするならば、プロデューサーのせりふは色か字体を変えるかして、区別した方がいいかな? という程度です。

がんばって完走してください。そうしたら、次はフリーソフトでやってほしいな。
2. Posted by ていこく   2010年02月15日 16:15
ありがとうございます。
YouTubeでもニコニコ動画でもコメントがほとんどつかなかったので、感想は嬉しいです。

ぶんけんには、できるだけ外来語を使わないようにしてもらいました。
一言でいうと「真面目なお馬鹿キャラ」ってところです。
何か「正統派異端系」みたいな感じですが。
「SLGって○○の略ですよね」「ゲームって何ですか?○○ですか?」「ろうんど1…」は私のセンスの限界です(^^;

>プロデューサーのせりふは色か字体を変えるかして、区別した方がいいかな?
確かにGCCXでも人物によって字幕の色が異なっていますね。
参考にさせていただきます。

何とか完走させますよ。
多分Part3までになるでしょうか。
>次はフリーソフトでやってほしいな。
そういえば最近フリーソフトで遊んでませんねぇ…何かオススメなのあります?
自作のでもいいんですがね…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
少しだけ出来た新機軸?ウインタースポーツ