part2ができた勢いだけで組んだ

2010年02月28日

継続は力なり

ニコ動に定期的に上げているのが、パワプロこと実況パワフルプロ野球のプレイ動画です。

1リーグ制となったペナントに13番目のチーム「陸奥ウルブス」として参加して戦っていくというもの。
チームは既存12球団の2軍選手でほとんど構成され、助っ人はわずか3人だけという、何とも心もとない状態から始まりました。
最新版のpart26では3年目の8月に入り、だいぶ戦力が整ってきて上位進出もありえるかな、そんな状態です。
ウルブスは1年目はブッチギリの最下位(首位から44.5ゲーム差)、2年目は9位という成績でした。
どっかで見たような選手も少しだけ加わっています。

それにしても思うのは、動画にしろ何にしろ「継続は力なり」なんだなぁ、ということ。
とにかく続けることでいろいろ勉強になることもあるし、質もアップしていけるんだなぁ、と。
真面目にコツコツ続けていけば、後できっと大きな力となる、ありきたりかもしれませんがこのシリーズ動画でそれを実感しました。
もう1つのオリキャラでゲームプレイのほうも、辛辣なコメントにへこたれずに続けていきたいですね。

ik7_teikoku at 21:57│Comments(0) その他自作品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
part2ができた勢いだけで組んだ