2010年04月10日 20:27

キャプチャのテスト

ゲームのプレイ画面のキャプチャのテストです。

使用ゲームは音楽ゲームの「Spreadism NEO Ver2.04」。
高速&オブジェ数が多い「For 'Fantastic' Elise」のHardステージをAutoモードで行ったものをキャプチャしてみました。
動画と音がずれていないか確かめるにはちょうどいいステージと思いまして。
マシンスペックが低めなので、フレームレートを8fps(一般的なアニメと同じレート)で録りましたが、それほど違和感がないかな、と思います。
動画内をクリックすればもっと大きなサイズでご覧になることが出来ます。

今までもパソコンゲームのプレイ動画をキャプチャしたことはあるのですが、実はそのときは動画と音は別どりで編集時に合わせていましたが、今回使ったツールでは同時にキャプチャできてました。
マシンスペックが上がればもっと高いレート(30fps〜60fps)でも処理落ちせずに録れるんでしょうけどね、でもまぁ8fpsくらいでも十分かな。

この動画は下の記事に書いた「やってみたいこと」に向けてのテストみたいなものです。
まぁまずは「隗より始めよ」ですけども。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別
最近のコメント
QRコード
QRコード