キャプチャのテスト4ヶ月ぶり&2010年最初&その他

2010年04月11日

アタック25編完結…?

「ぶんけんさんのゲームプレイ記」アタック25編Part3をYouTubeとニコニコ動画にアップしました。
(下の動画はようつべです)

Part2からだいぶ空いてしまいましたが、何とかPart3をアップしてアタック25編は一応終了です。
三国無双編がお蔵入りになっていて、流石にこれまでお蔵入りにはしたくなかったので、何とか仕上げました。
これで何とかぶんけんに次のゲームに挑戦してもらうことができます。
ちなみにアタック25、実際のプレイ時間は約40分です。

さて、次は何のゲームに挑戦してもらおうかな…。


ちなみにニコニコ動画のアドレスはこちら。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10361059

ニコニコ動画にも上げましたが、でもこの手のプレイ動画ってオリジナルキャラを起用した時点で持ち点がだいぶ減るような気がする…。
一応キャラクターや音楽はオリジナルのを使っていますが、それも多分評価がのびない原因かもしれませんね。

ik7_teikoku at 21:57│Comments(4) その他自作品 

この記事へのコメント

1. Posted by Iwasaki++   2010年04月12日 23:48
アタック25のプレイ動画を見てみました。時間の都合上、まだ半分ぐらいですが・・・

こういうオリキャラの使い方は大ありだと思いますよ。個人的には、かなり面白いと思ってますww

しかしこんなゲームが出てたんですねー。自分はクイズゲームは苦手な部類なのでほとんどやったことがないんですが、見てて楽しかったです。つーか、こういうのはプレイ動画で流し見の方がいいですね。
2. Posted by ていこく   2010年04月13日 00:20
>オリキャラの使い方は大ありだと思いますよ。個人的には、かなり面白いと思ってますww
ありがとうございます。
有野課長ポジでゲームのプレイ動画を作ってみたかったんです。
オリキャラ起用してもいいじゃん、というかゲームや音楽を作ってる者としてはオリジナル要素を大いに盛り込んだ作品を作ってみたい、とは思うんですが、でも他のこの手の動画を見てみるとほぼすべてオリキャラではない有名キャラを起用しているもので、ちょっと(どころかだいぶ)不安なんですけどね。
ニコニコ動画には合わない動画かもしれません。

>こんなゲームが出てたんですねー。
ちなみにデジキューブはアメリカ横断ウルトラクイズのゲームも出してました。
そっちは福留さんが喋りまくってますよ。
3. Posted by けいあい   2010年04月17日 22:37
ぶんけんさんの圧勝でしたね。ちょっと相手が不甲斐なかったかな。

ぶんけんさんがあたふたするところも見たかったですね。刺客でも送らないと駄目かな?
4. Posted by ていこく   2010年04月18日 00:11
ぶんけんさん、本気を出してしまったようです。

>ぶんけんさんがあたふたするところも見たかったですね。
あの○○○の場面で、○○○してたほうが盛り上がったかもしれませんね。
空気を読まなかったぶんけんさん(の中の人)でしたとさ。

>刺客でも送らないと駄目かな?
刺客やってくるんですか!?
それでバトルというのもアリかもしれませんね。

というより、次は何のゲームに挑戦してもらおうかな…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キャプチャのテスト4ヶ月ぶり&2010年最初&その他