はやぶさごーるどらっしゅ

2010年05月19日

あーでるはいど

そういえば以前上げたこの動画。

スイスチームの技の名前が「アーデルハイド」だったんですけど、これどういう意味なのかな?と思ってたのですが、先日ふとその答えがみつかりました。
アーデルハイドというのはドイツの女性名の一つで、愛称が「ハイジ」というわけだったんですね。
謎が解けてよかった、そんなお話。

さて、プレイ動画といえば、野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」関連のプレイ動画を2つ。


パワプロ2009:新チームで1リーグペナントを駆け抜ける part1

チームの大半が既存チームの2軍選手で構成された架空のチーム「陸奥ウルブス」を加えた13チームで争う1リーグ制ペナントの動画です。
5/19時点でPart40、5年目(2013年)の開幕戦まで進んでいます。
弱小チームだったウルブスがだんだん強くなっていくのは熱くなる…かも。

パワプロ2009:マイライフをかなり地味に過ごしてみる part1

俊足が売りの地味な高校球児がプロ野球の世界に飛び込んでいくお話。
テーマは「生涯でいくつのバントを決められるか」。
こちらは近日中にpart2を出す予定です。

動画を作っててわかったけど、自分の作る動画、エンターテインメントやバラエティよりもドキュメントの方向が強いなぁ。
いや悪いことではないと思うんだけどねぇ。

ik7_teikoku at 19:57│Comments(0) その他自作品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
はやぶさごーるどらっしゅ