2010年08月26日 21:07

それもまた一興

他の人が作った曲でSpreadism NEOのステージを作って遊んでみる。
…なかなか楽しいです。
自分で作った曲ではないし、楽譜もないので、手探りでオブジェクトの配置を決めていくのですが、それが謎解きみたいで面白いのですよ。

ただ、作った曲の作者に使用許可をとってはいないので、個人的な使用に留まっております。
上げたら「コラー」と言われかねないし。
許可をとればいいんですが、「こげん小さかフリーゲームの題材で使っていいですか?」って言い難いし。
「はぁ?」って言われそうだしなぁ…。


最近作った他の人の曲に合わせて作ったSpreadism NEO用のステージデータを上げてみます(大丈夫…だよね?)
念のため、1行目は隠しておきます。
ある曲のステージデータ

曲の進行の説明をつけておきました。
サビの最初の部分と間奏部分(赤枠で囲んだところ)は、音を追うのを諦めてしまい手抜き配置になってしまいました(^_^;
そして間奏の8小節目(青枠)はXの位置がちょっとずれているのがポイントかな。
テンポが速いので意外と判定が厳しくなっています。

「これ俺の曲を使ったステージじゃん」って作曲者様が現れたりして(^_^;
あー、でもBメロの配置が特徴的だしなぁこれ…。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別
最近のコメント
QRコード
QRコード