2010年09月17日 21:07

3年ぶり

Web拍手に寄せられたコメントへのレス。
>Like A FieldBattleは移動と攻撃を同時には出来ないですか。あそこだけもったいないですよ(17日11時ごろ)

移動と攻撃は別個にしたほうが理にかなっていると思ってまして。
つまり、移動も攻撃もそれぞれ1ターン要したほうがいいかな、と。
移動した後に攻撃できるとしたら、攻撃した後に移動もするべきだと思うし、移動だけ、あるいは攻撃だけを行ったとしたら、2分の1ターンが無駄になるし…。
あーうー……。

とまぁ、いろいろあれこれ悩んで考えたんですけど、やっぱりスタンダードのスタイルに合わせたほうがいいかな、ということで、移動後に攻撃が行えるように修正を行ったLike A FieldBattle Ver1.20をアップしました。
このツール、その前のVer1.15の更新日が2007年8月4日と、3年以上も前。
HSPに触れたのもこのとき以来ですね、すっかり操作を忘れてしまいましたが何とかなりました。
あ、もちろん敵も移動後攻撃できるならば攻撃してきますよ。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別
最近のコメント
QRコード
QRコード