3年ぶりぶんけん挑戦第2回

2010年09月18日

LFB更新

最近は過去の名曲のカバー曲を聴く機会が多くなり、テレビ番組では某巨大アイドルユニットのメンバーを見ない日はないくらい、各地でB級グルメ・ゆるキャラ・萌え要素がふんだんに使われるようになった昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
新しいものって、そうそう簡単に出てくるものではないというのは重々承知なのですけどね…。

ここのブログを始めて1902日目だそうです。
そんなに長くやってたとは…。
今年の終わりか来年の始めには2000日達成しそうですね。

さて昨日3年ぶりにLike A FieldBattleを更新しましたが、そのときの変更で発生した不具合と新しい命令の追加を行ったVer1.21をアップしました。
新しい命令とはダメージ計算の設定を変更する/dmgtypeです。
ダメージ計算に乱数を入れるかどうか、計算後のダメージの最小値を0か1のどちらにするかの2つを設定できます。

さてこれを終わらせたら動画の編集に入ろう…といつも思いつつ、気が進まないのは何故だorz
ここは無理にでも始めないとずっと手付かずのままで終わってしまいそうだ。
スタート地点のμ(摩擦係数)が高いが、そこを越えればあとはスーっといけそうな気がするんですよ。
「案ずるより産むが易し」っていうのですかね。


ik7_teikoku at 17:47│Comments(0) 自作ゲーム 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3年ぶりぶんけん挑戦第2回