ぶんけん挑戦第2回ほー

2010年09月23日

フリゲ探訪

ぶんけんさんの動画をアップしました。


ぶんけんさんによるフリーゲーム紹介動画です。
GCCXにおける「たまに行くならこんなゲームセンター」(たまゲー)みたいなもの。
第1回目はここ、つまり虚空堂本店Extraです。
まぁ「隗より始めよ」っていうものですね。
もちろん2回目以降もぶんけんさんには動いてもらいたいわけですが、「うちのフリーゲームをぶんけんさんに紹介してほしい」という奇特な人っているのかな。

ちなみにこの動画はニコニコ動画にも上げています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12196835


これで溜まっていたぶんけんさん動画はすべて消化できました。
ようやく次の挑戦に移れます。
実は次の挑戦ソフトは既に決まっていますが…。
ヒントは1943編のラストと今回の動画、かな。
期待せずにお待ちくださいませ。


ik7_teikoku at 10:07│Comments(3) その他自作品 

この記事へのコメント

1. Posted by けいあい   2010年10月01日 14:59
1943編もフリーゲーム探訪も面白かったです。

フリーゲーム探訪はサイト単位で紹介するというのが、なかなかのアイデアだったと思います。これなら、画面の変化不足という問題をきれいに解消できるし、作者さんの個性をうまく引き出せれば、見ていて面白いものとなると思います。作者さんの個性をうまく引き出すには、背景素材をたくさん用意するのが良いのではないでしょうか。RPG的酒場とか、SF風秘密基地とか、その作者さんの作風に合わせて選ぶと素敵だと思います。

次回の探訪が楽しみです。


2. Posted by けいあい   2010年10月01日 15:07
追伸:真夜中のピアノ少女の顔が見れて嬉しかったです。
3. Posted by ていこく   2010年10月01日 20:49
ありがとうございます。
周りの背景は私のパソコンのデスクトップなのですが、変えてみてもいいかもしれませんね。
今回は私のところでしたが、次回以降は他の方が作成したゲームを紹介することになるでしょう。
いくつか候補はありますがね。

>真夜中のピアノ少女
あの場面は落ちとして作成したのですが…。
同じ難易度のステージはいくつかあるんですけど、真夜中のピアノ少女のファンだったものであれに決定しました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぶんけん挑戦第2回ほー