久々に動画も作った

2011年04月04日

コラボ作品完成

 こちらのピアプロのコラボにて、この曲を原曲とするコラボ作品が完成しました。

【原曲】Do.Ko.Mo.(Oridinal Ver.) powered by ピアプロ

 こちらになります。

【ガチャッポイド】Do.Ko.Mo. powered by ピアプロ

 スポーツ万能の恐竜の子どもの声がベースのボーカロイド「ガチャッポイド」の作品に生まれ変わりました。
 よろしければ一度聴いてみてください。

 それにしてもコラボの力はすごいと改めて実感しました。
 一人だけで作るのはどうしても限界が来ますからね。

 なお、上の2曲は試聴用のため低ビットレート版になっています。
 正式版はピアプロのページからダウンロードすることができます。


 この曲の歌詞は今の気持ちをそのまま書いています。
 正確に言えば「今なお」思う気持ちですね。

 このブログの記事を調べてみたら、2009年6月24日の記事でこの曲の歌詞に近いことを書いていました。

「(前略)公共団体や企業に『萌え』がふんだんに使われるようになって大分経ちますね。鉄道からー、お酒からー、元素からー、シートベルト着用のポスターからー、ゴミ袋に至るまでー、『萌え』ですもんね。(中略)未来の社会の授業で、『21世紀初頭の日本の文化』なんてのがあったら、どんな風に紹介されるんだろうか…。(後略)」

 当時から感じ続けていたことだったのですね。


ik7_teikoku at 21:17│Comments(0) コラボ作品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々に動画も作った