時間つぶしに雑学クイズ

2011年08月14日

新作ステージデータ掲載

自作フリー音楽ゲーム「Spreadism」の新作ステージデータを掲載しました。


曲名:濡れ雪(ジャンル:ボカロ演歌)
テンポ:74 レベル:3(Normal) / 5(Hard)

ピアプロのコラボ「top of sky」の4曲目「濡れ雪」のステージデータです。
NormalもHardも、そんなに難しくありません。
ちなみに曲は動画で使っている「前口上あり」のバージョンです。

久しぶりのSpreadismのステージデータ掲載です。
前回の「nepta_beat_rev3」が2010/8/14掲載でしたので、ちょうど1年ぶりとなります。
狙ったわけではありませんが。

以前から「コラボ作品をSpreadismに」とは考えていたのですが、
なかなかその機会がなかったものでして。
というより、Spreadismで遊ぶ長さ(120小節程度)を超える作品ばかりでしたので。
長い曲をSpreadism用に編集してもらうというのもまた大変ですし…。
今回の「濡れ雪」はわずか58小節というわけで採用に踏み切りました。

ボカロ作品でも音ゲー収録曲でも、もっと演歌系の曲があってもいいんじゃないかとは思うのですが…。
音ゲーに収録されている演歌の曲って数えるくらいしかない気がする…。


ik7_teikoku at 22:22│Comments(6) 自作ゲーム | コラボ作品

この記事へのコメント

1. Posted by けいあい   2011年08月19日 21:57
spreadismで演歌は初めてでしょうか。
相性が良いように思えました。楽しかったです。

もうちょっと、歌手の滑舌がよければ・・・
2. Posted by ていこく   2011年08月20日 00:20
こんばんは、けいあいさん。
プレイしてくださってありがとうございます。
そうですね、Spreadismで演歌は初ですね。
テンポも遅めなので遊びやすいかと思います。

歌手の滑舌についてのご意見ありがとうございます。
3. Posted by けいあい   2011年08月26日 22:18
Spreadismを改造して、時々、背景が変わるようにしたら面白いかもしれませんね。

サビの部分で、メイコのどアップに背景を変えたりとか。
4. Posted by ていこく   2011年08月27日 21:38
なるほど…。
そういう演出もありますね。
しかし突然背景が変わって遊びにくくならないかという気もしますね。
5. Posted by けいあい   2011年08月31日 15:41
それは、とりあえずやってみないとなんとも言えないことではないかと思います。

市販の音楽ゲームを見る限り、大丈夫だとは思うのですが。

少なくとも、突然変わるのがまずければ、一番と二番の間で変えるという手もありますし。
6. Posted by ていこく   2011年09月14日 22:35
メッセージを見落としてしまい、返信が遅れて申し訳ありませんでした。
うーむ、そういうものかもしれませんね。
機会があったらやってみましょうか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
時間つぶしに雑学クイズ