16年越しセルフアレンジアナログゲームを思いついてみる

2015年05月01日

続・過去曲セルフアレンジ

 前回に続き、今回も過去に作った曲のセルフアレンジ曲をサイトに掲載しました。


 MIDI-No.213:Rush to Exit 2015
 BPM:178

 2003年に作った”Rush to Exit”という曲のアレンジ曲です。
 原曲はMUSIC集に載せていないので知ってる人はほとんどいないでしょう。
 原曲は、某氏のフリーのアクションゲームの携帯端末版のステージBGMとして作ったものです。
 シンプルなAメロBメロの二部構成となっています。

 過去に作った自分の曲を後にセルフアレンジした曲はこれまでもいくつかあり、MUSIC集に掲載しているのだけでも、
 ・knock in the dark 2006
 ・Techno-Holic 2007
 ・野望静かに燃ゆる(2008 Ver.)
 ・Cyber?Space 2009 -Destruction Remix-
 などがあります。

 実はこの"Rush to Exit"のリメイク版は、今年最初のリリース曲として考えていました。
 当初はCメロつけたり転調を採りいれたりのロングバージョンを予定していましたが、なかなかモチベーションが上がらず、構成はそのままでリリースも今年最初ではなく3番目となってしまいました。
 どうも長い構成の曲は作りづらいように感じます。
 シンプルで短い曲の方が性に合っている気がします。

【5/3追記】
 伴奏を少し修正して再アップしています。
 あと、動画も作ってみました(どシンプルですが)



ik7_teikoku at 19:37│Comments(0) 自作音楽 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
16年越しセルフアレンジアナログゲームを思いついてみる