2015年07月07日 21:17

久しぶりに

最後にキャラクターを作ったのはいつかと振り返ってみれば、おそらく2008年ごろ、「爆撃海戦Zwei」を出した頃かなと思います。
それ以来キャラクター作ってない気がします。もっともそれ以降ゲームの開発頻度がだいぶ遅くなったので出す予定がなかったってことなんですが。


で、まぁ久々にゲームを作ろうかなと思って、それとは別に新しいキャラでも作ろうかなとも考えてます。
一応考えてはいるんですが、既存の有名なキャラ2人を足して3で割ったような感じになってしまってどうしたものかと。
ま、きょうび有名無名問わずたくさんのキャラクターが存在しますので、全く被らないってことはほぼ不可能なんですが。

ちなみにイラストでキャラの素案を描いてみるとこんな感じかな。
イラストも7〜8年ぶりに描いたんですが…。
IMG_150705_5

変わってない…全然描いてないから当然ですね(^^;
ただ、髪の色が青系でこれ夏美と被るわ…どないしよう。
緑系はクアドラと被るし、茶色系はミグと被る…赤系は遠藤遼子と、ピンク系は浦和舞と、銀系は月倉瑠奈と被る…。
(前半3人は虚空堂の歴代マスコットキャラ、後半3人は読み物「ヴァルキリーカプリッチオ」の登場人物)
被らないのはオレンジ系とか金髪くらいかな?


コメント一覧

1. Posted by けいあい   2015年07月12日 14:00
ていこくキャラが久しぶりに見られてうれしいです。私の絵もていこくさんの影響をものすごく受けました。

私の考えでは、色もさることながら、前髪の処理を変えると夏美とかぶらなくなると思います。たとえば、横一直線に切りそろえるとか。ぎざぎざの髪は元気な感じですが、切りそろえた髪はお嬢様っぽくなります。
2. Posted by ていこく   2015年07月12日 20:06
イラストも久しぶりに描きましたね。
けいあいさんの絵は目に力があるのが好きです。

なるほど前髪のパターンですか。
ちょっとその辺も変えてみますね。

このキャラもいずれデビューさせたいなと考えてます。
自作のゲームや動画に登場させようかな、と。
予定は未定ですが(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別
最近のコメント
QRコード
QRコード