プチコンゲーム新作+α数字のマジック?

2016年03月27日

アレンジ曲掲載

 SNSのひとつ、ツイッターが先日10周年を迎えました。
 私も5年前のちょうど今頃にツイッターを始めて続けてきたのですが、最近ちょっと疲れてきた感じです。
 SNSにはそれぞれ特徴があるのですが、ツイッターの場合、フォローした人が流した情報も自分のタイムラインに流れてきます。
 私の場合、フォローした人は世間一般に比べてもそんなにいない(それでも70人弱ですが)とはいえ、それでも大量の情報にさらされてメンタルがブレイクしている状態です。
 しばらくツイッターから離れたほうがいいかもしれませんねぇ。

 さて、ここから本題です。
 MUSIC集に新作を掲載しました。


 MIDI-No.220:Premature Joyful Song
 BPM:124
 CATEGORY:古典

 ベートーヴェンの「歓喜の歌」のアレンジ曲です。
 原曲はメジャー(長調)ですが、マイナー(短調)に変更し、その他いろいろ手を加えてみました。
 短調にした所為か悲壮感漂う「歓喜の歌」になりました…それ歓喜なのかどうか。

 「歓喜の歌」のアレンジ曲は他に、2008年の年末に作った「Wild Joyful Song」(No.158)があります。
 こっちはメジャーのままでメロディをだんだん細かくしていくアレンジをしています。
 余談ですが、原曲の「歓喜の歌」の英語表記は"Ode to Joy"だそうです。

 今回の「Premature Joyful Song」に話を戻しますと、最初に原曲のフレーズをつけたバージョンも作成し、それを動画にしたものを動画サイトに上げてみました。



ik7_teikoku at 20:20│Comments(0) 雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プチコンゲーム新作+α数字のマジック?