新作MIDI紹介新作ゲーム紹介

2016年07月01日

新コーナー開設

サイトに新コーナー「ポケコン風ゲーム」を開設しました。
こちらから移動できます。
ポケコン風の画面で行うブラウザゲームを3本掲載しています。

ポケコン風の画面のネタは昨年の終わりごろから考えていて、その後にこの画面を使って動かすプログラム言語のようなもの「Like A LCD Game」を作りました。
今回のゲーム掲載コーナーは今年の初めごろから考えていたのですが、なかなか実行に移せず日が経ってしまいました。
このままでは企画が埋没してしまうと思い、数日前から取り組み始め、本日やっと完成しました。

このコーナー用のゲームをこれからも作っていきたいと思います(考えてるネタはなくはない)


ik7_teikoku at 19:23│Comments(2) 自作ゲーム 

この記事へのコメント

1. Posted by けいあい   2016年07月03日 13:59
楽しく遊ばせてもらいました。

特にFAKE COMBATは、敵やミサイルの種類を工夫したら、マスターマインドのような推理パズルとして通用する作品になりそうな気がします。

2. Posted by ていこく   2016年07月03日 22:59
プレイしていただきありがとうございます。

FAKE COMBATは数十年前のパソコン雑誌に掲載されていた1行表示のポケコンのインベーダーゲームの投稿プログラムにヒントを得て作ったものです。
FAKE COMBAT自体は半年くらい前に作ってたのを今まで放置していたのでどこがどうなっているのかわからなくなっております(^^;

アクションゲームを無理くり表現した(処理速度の遅いマシンでどうしても遊びたいから頑張って作った)ゲームですが、推理パズルの方向があるとは思いませんでした。

これからも頑張ってゲームを作っていきますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新作MIDI紹介新作ゲーム紹介