新作MIDI3作品紹介新曲紹介

2016年11月09日

新作MIDI4作品紹介

 最近は「深夜の2時間DTM」というツイッター上の企画で作った曲を掲載するというのが続いてます。
 今回もその企画で作った曲4作品の紹介です。


 MIDI-No.231:Brass and Brave
 BPM:168
 CATEGORY:活発
「音源・ブラスセクションを使用」というお題で作った曲。
 ブラスを使う曲ということで、勇ましい感じにしてみました。


 MIDI-No.232:Stroll on Halloween Midnight
 BPM:145
 CATEGORY:緊迫
「ハロウィンをイメージした曲」というお題で作った曲。
 ハロウィンの陽気さとダークさが混在したような曲をめざして作ってみました。


 MIDI-No.233:op.16018 - Autumn Leaves
 BPM:124
 CATEGORY:静寂
「紅葉をイメージした曲」というお題で作った曲です。
 この曲のビブラフォン(高音)のパートにちょっとしたギミックを入れています。
 実はこの部分は4小節かけて「−−−− ・・− −− ・・−」というモールス符号になっており、これは和文で「こうよう」を意味しています。


 MIDI-No.234:Mistaken Circular Song
 BPM:112
 CATEGORY:実験
「輪唱(っぽいもの)を用いた曲」というお題で作った曲。
 16小節のメロディを2小節ずつずらして4部構成にしています。
 輪唱と言えば「カノン」や「かえるの合唱」などがそうですが、この曲は輪唱と言っていいのでしょうか…。


ik7_teikoku at 20:17│Comments(0) 自作音楽 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新作MIDI3作品紹介新曲紹介