2017年01月28日 14:41

新作MIDI紹介+α

 新作MIDIの紹介です。

 MIDI-No.240:In the Quest
 BPM:128
 CATEGORY:幻想

 「深夜の2時間DTM」に参加して作った曲です。
 このときのお題は「魔法の世界をイメージした曲」。
 魔法の世界→ファンタジーRPGと連想して、RPGのフィールドBGMのような感じにしてみました。


 MIDI-No.241:Release Your Stress
 BPM:154
 CATEGORY:活発

 こちらも「深夜の2時間DTM」に参加して作った曲で、このときのお題は「イライラを吹き飛ばす曲」でした。
 イライラを吹き飛ばす曲として、ゆったりした感じで落ち着く曲にするか、激しい感じの曲でノリまくって発散するか、ベクトルが正反対の候補が挙げられますが、私は激しい感じで作りました。
 ハードロックを目指したつもりですが、どうでしょうか。

 この「Release Your Stress」の曲を使って動画も作ってみました。

 動画素材.com様のフリーの動画素材を使って作成した動画で、音楽ゲームの汎用ムービーのような感じになりました。
 ちなみに、サイズは小さいですが自サイトにも掲載しています。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別
最近のコメント
QRコード
QRコード