2017年02月06日 20:35

チャキチャキな新曲紹介

 新作MIDIの紹介です。

 MIDI-No.242:剣客小町(KENKAKU-KOMACHI)
 BPM:182
 CATEGORY:異国

 「深夜の2時間DTM」に参加して作成した曲です。
 この時のお題は「江戸時代の日本をイメージした曲」でした。
 和風でシンプルでコミカルな感じな曲になりました。
 なんかアクションゲームのBGMっぽい感じになりましたが…。
 というより、自分が作る曲はゲームのBGMになる傾向がありますね(^^;

 この曲は昔作った「長無頼参(OSAMURAI-SAN)」(MIDI-No.59)に近い感じにしてみました。
 「長無頼参」ではメロディがクリーンギター、笛はクラリネット、和太鼓代わりにティンパニを使用していましたが、今回の「剣客小町」はメロディが大正琴、笛はパンフルート、そしてティンパニを使用しています。
 和楽器は一切使っていません(^^;

 ちなみに「剣客小町」とは「剣術が得意な女性」という意味があります。
 そういや昔描いていたオリジナルキャラに該当するキャラがいたなぁ。
 誰かこの楽曲用のイラストとか動画を作ってくれないかなぁ(他力本願)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別
最近のコメント
QRコード
QRコード