チャキチャキな新曲紹介昔あったものを復活させようと

2017年02月19日

シンプルイズベストな新作

 MIDIの新作を2作紹介します。

 MIDI-No.243:Calm City
 BPM:216
 CATEGORY:戦闘

 深夜の2時間DTMの参加作品で、お題は「レース中のBGM」。
 力強さと疾走感を出したくて作ってみました。
 曲名はSFCの初期の頃に出ていたレースゲームの曲名っぽく、メロディはPSのリアルな実写レースゲームのオープニングのメロディっぽい感じになったような気がします。
 という点からも、これはレースゲーム用のBGMですわ(笑)


 MIDI-No.244:たき火 -Bonfire-
 BPM:120
 CATEGORY:静寂

 こちらも深夜の2時間DTMの参加作品で、お題は「120BPMの曲」。
 ゆったりと落ち着いた感じの曲にしてみました。
 昔はBPM120は中間のスピードでBPM140あたりからアップテンポというイメージでしたが、今はBPM120はスローって感じですね。
 BPM145あたりがミドルテンポ、BPM170くらいからアップテンポという感じですかね。


 さて、どちらの曲もメインの部分は16小節で、それを4回ループさせています。
 自分の考える世界観を16小節にどう収めるか。
 シンプルイズベストが私のモットーであります。


ik7_teikoku at 10:10│Comments(0) 自作音楽 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チャキチャキな新曲紹介昔あったものを復活させようと