節目の新曲紹介新作はクラシックアレンジ?

2017年06月04日

小曲まとめと新曲紹介

 ツイッター上の企画「深夜の2時間DTM」にはボチボチ参加していますが、最近は8〜16小節の小曲にしています。
 あまりに短いのでなかなかサイトに上げづらいですが、といってサイトに来る人にも聴いてもらいたいなとも思います。
 なので、最近同企画で作った小曲5作品を通しで流す動画をサイトにアップしました。
 こちらから見ることができます。よろしければお聴きください。

 さて、この動画の最後に流れている曲のMIDIバージョンを、サイトのMUSIC集に上げました。

 MIDI-No.251:Cosmic Opening
 BPM:146
 CATEGORY:虚空

 こちらも「深夜の2時間DTM」で作成した曲で、MIDI版は2回ループしています。
 これは指定されたコード進行で作ったものです。
 宇宙空間を題材にしたレトロゲームのオープニングっぽいかなと思って曲名をつけたのですが、改めて聞いたら駅メロっぽい感じですねこれ(^^;
 全然意図してなかったのですが、逆に「あぁこうやれば駅メロっぽくなるんだ」という収穫も得られたので、まぁいいのかなと思います。


ik7_teikoku at 17:40│Comments(0) 自作音楽 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
節目の新曲紹介新作はクラシックアレンジ?