ゲームについてのよしなしごとパラメータゲーム

2019年08月25日

新作ゲームリリースのお知らせ

新作ゲーム「The Ruler」をリリースしました。


theruler

2016年7月、今から3年ちょっと前に作ったポケコン画面風ブラウザゲームの「The 為政者」のWindowsPC用セルフ移植作品です(Rulerには「為政者」という意味もあります)
ゲームはブラウザ版と同じく、プレイヤーは為政者となって政策を打ち出し、3つの勢力の不満度を抑えて任期をまっとうするのが目的です。

ちなみにオプション画面で、ゲーム中のメッセージの言語を切り替えることができます(英語と日本語の2種類)

下の画像は英語に切り替えたゲーム中の画面です。
theruler_e


それにしても、今作は年内5本目のゲームリリースとなりました。
1年に(今年はまだ4か月残ってますが)5本ゲームをリリースしたなんて、何年ぶりでしょうか。
ここ数年は年間0〜1本のリリースペースでしたからね。

まだまだ作ってリリースしていきたいですね。
しかし、この数年でゲームの情勢はすっかり様変わりした感じです。
いまやスマフォゲームが主流、パソコンだけで遊べるゲームはちと劣勢になっている感じです。
増して私がゲーム製作に使っているソフトはかなりの年代物、遊んでくれる人は果たしてどれくらいいるのでしょうか…。

ま、そんなことを考えてもしょうがないというのも事実です。
趣味ならば自分が作りたいゲームを作る、採算度外視、それでいいのではないかと思います。


ik7_teikoku at 23:05│Comments(0) 自作ゲーム 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゲームについてのよしなしごとパラメータゲーム