2019年11月11日 23:08

サブブログの近況と予定

サブブログ「ていこくの創作思考ルーチン」を立ち上げてから約3週間が経過しました。
最初は創作についての自分の考えを記事にし、今は「実践的JavaScript講座」という名前でJavaScriptの講座の記事を上げ続けています。
「実践的」とありますが、まぁサイトやゲームに使えそうな部分だけを紹介しています。
で、この講座ももうすぐ終わる予定です(あと5記事くらい)

サブブログの次の企画は、JavaScriptによるシンプルなゲーム作成について紹介してこうかなと考えています。
何か題材を決めて、数回に分けてJavaScriptで作っていく様子を記事にしていければな、と。
ついでにその様子を動画にしてみようかな、とも思ってます。
今まで作ったゲームの例によって例にもれず、どシンプルなゲームになると思います。
あと単発もので、ゲームに使えそうな小ネタを紹介する、とか。

正直サブブログやる前は、サイトや創作活動に行き詰まりを感じていたんですが、サブブログを立ち上げて何とか続けていたら、道が少し開けたかな、と感じています。
まぁ道なんてほどでもなく、壁に少し穴が開いた程度かもしれませんが(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別
最近のコメント
QRコード
QRコード